今日のこども料理教室♪

カテゴリー:

こんにちは♪
こども料理教室担当 chiho です♪

今日は一時的にものすごく強い雨が降りましたね!
梅雨入りし雨の日が多くなると思います。
ジメジメして嫌だなぁなんて思ってしまいますが、綺麗に咲いている紫陽花を見ると心がとってもワクワクします(*^^*)

さてさて♪
今日のレッスンもとても楽しい時間でした☆

今日のこどもたちとは2、3度一緒にレッスンしてますが、はじめは口数も少なく緊張しちゃってます!
表情も真剣(^^)

CYMERA_20140608_213758

今日試食タイムでは、私も一緒に頂いたのですが女子トーク満載!
勉強になります(*´∀`)笑

CYMERA_20140608_191422

今回のレッスンではオムライス、お魚のピカタを中心に作っています。
お家で作りました!の声も多く聞いています。
とても嬉しい限りです☆

このメニューのレッスンに来ていただいた保護者の方からこんなメッセージを頂きました。

**********************
レッスンがとても楽しかったようで、お家でピカタ3回は作っています。何回するのでしょう(笑)
ピカタを自慢気に作るこどもたちの姿を見て、何かに自信を持てるって大事なんだなって思いました。
**********************

お料理を作り、家族や友だちがそれを美味しいと食べてくれる。それが自分の自信に繋がる。
自分に自信が持てるとキラキラ輝く!

私自身、こどもの時からお料理やお菓子作りが好きでよく作っていました。
家族や友だちの美味しいね!また作ってよ!の言葉が嬉しくて何度も作っていたなぁと思い出しました。

お料理って本当に素敵です。