chihoです♪ポーセラーツとは?

カテゴリー:

こんにちは♪chihoです(*^^*)

今日はわたしの趣味をご紹介!

*ポーセラーツ*

って聞いたことありますか?

私とポーセラーツの出会いは1年前。お試しコースあるよー!と誘われ行ったらハマりました!

た、楽しい~!(≧▽≦)

ポーセラーツとは、 ポーセ(白い器)ラーツ(描く芸術)という造語です。白い陶器に、転写紙というシール感覚の紙や、絵具、金彩を施し自分デザインの世界にひとつだけのテーブルウェアが作れます。

 

20130904205915

 

こんな感じで真っ白の陶器が可愛く変身~♪
これは異動する後輩へ贈り物で作ったものです。
寂しいと言っていた後輩が新しい場所でも笑顔で過ごせるように*smile*の文字を入れました。カップを見ると思わず笑顔になっちゃうようにリボンやお花の転写紙をペタペタ☆
こんな風に自分の思いなども形に出来ます♪
プレゼントで贈るととっても喜ばれます!

部屋にあるだけできゅんきゅんします(^^)

私が感じるポーセラーツの魅力のもうひとつに
現実から離れて没頭する時間を過ごせる、というのがあります。
何かに没頭する時間ってなかなか過ごせないですよね。贈る人の喜ぶ顔を思い浮かべながら、自分にだったらこれをどう使おう?どこに置く?そんなことを考えながら作り、作品が出来上がった瞬間は本当に幸せいっぱい!こんなに早く時間って過ぎちゃうの?ってなっちゃいます(*´∀`)

1402389194466

小さなお子様がいらっしゃっても、レッスンしてくださいますよ♪

そんな素敵なポーセラーツのSATOMI先生をLOVEらぼキッチンにお呼びしてYUKA先生とコラボレッスンします!

私も楽しみ~(*´∀`)♪

みなさん、是非いらっしゃってくださいね♪